2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

他のアカウント

Twitter YouTube
無料ブログはココログ

三喜屋チャンネル

ツイッター

facebook

« パンプスは職能靴か? | トップページ | ワクワク »

2010年3月12日 (金)

だいたい、こんな感じ

Cocolog_oekaki_2010_03_12_20_58  小学校の椅子Cocolog_oekaki_2010_03_12_21_00 椅子カバー

椅子カバー

小学生の娘が学校で使っている椅子カバーがあります。

椅子の背にひっかけて使うんです。

物差し入れに、クレヨン入れ、赤白帽子入れと色々収納できるポケットが付いています。

「お母さん!ついにビリっていった~
これを椅子の背に入れる時大変やったんやで~
二人がかりで思いっきり引っ張って入れたんやよ。
抜くときも大変やった。今度は大きめにしといてよ~」

はっはっは~

どうも嫁の場合、物をきちっと測って作るということが苦手だ。

だいたいこんな感じ的作り方をする。

もちろん型紙はとらない。

いきなり、ハサミをジョキジョキ入れて

ささっと、まっこんな感じでしょと作りたい。

であるから・・・たま~に、ほんと!たま~にこんなことがある。

それでも、娘は頑張って椅子カバーを強引に椅子の背にひっかけて

使ってくれていたらしい。

今度は大きめでと言われたので

だいたい、前のより大きめサイズに作っておいた。

巨大化してないといいのだが・・・・

« パンプスは職能靴か? | トップページ | ワクワク »

宮木家の珍道中」カテゴリの記事

コメント

すごい!
そんな便利なイスカバーあり???
瑞浪では当たり前なのですか?

三喜屋靴店様。恵那の商売人を発行しています、恵那バッテリーの山口です。
恵那の商売人にコメントをいただきありがとうございます。よろしければ、サイトへのリンクをお願いします。
三喜屋靴店さんのことは、山田さんのところへ行った時に知りました。
うちの子どもや母も何度かお世話になっています。
足のことを考えた靴屋さんというのはありがたいお店です。

これからもよろしくお願いします。

ほっとはーとやまだ様

そうなんですよ~便利なんです。
整理整頓!!大活躍です。瑞浪だけなんですかね~

恵那バッテリー山口様
私も、山田さんからお聞きして前からご縁があったとは~と驚いています。
有難いご縁だなぁと不思議な感じです。

 恵那の人たちスゴイです!!!
異業種で頑張る仲間がいるっていいなぁ。それに魅力的な人ばかりですね。恵那の商売人ブログも、山口さんのブログもいつも楽しみに読んでいます。
いつか三喜屋も力をつけてそんな仲間作りが出来たらいいなぁ。

店長の父は恵那出身なんで恵那、中津には親戚がいる事もあり親しみがあります。
それに田んぼや川・・・嫁の子供の頃の原風景に似たところがいっぱいあって大好きな町です。
 商売の事は勉強し始めたばかりで・・・無知です。色々教えてください。
これからもよろしくお願いします。
サイトリンク、こちらこそ宜しくお願いします。
三喜屋のブログにも張らせていただいていいでしょうか?

 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: だいたい、こんな感じ:

« パンプスは職能靴か? | トップページ | ワクワク »