ウオノメは痛い!
今日は一時に新規のお客様が三組重なり
とってもお待たせしました。
申し訳ございません。
お一人お一人悩みをじっくり伺って
最適な靴のご提案がしたいので
どうしても、一人にかかる時間が長くなってしまいます。
三喜屋に来られるお客様は優しい方ばかりなので
譲り合ってお待ちいただき本当に感謝です。
「私、本当にラッキーでした。
おばあちゃんが、たまたま東濃厚生病院に入院したこともあって
ココの前を何度も通ったんです。
私が探していた靴屋さんに違いない!!って思って今日は来ました」
とおっしゃって下さったのは、土岐市のNさん。
「足が痛くて皮膚科にかかり、整形外科にもかかってます。
でも、痛みのぶり返しで・・・本当、足の悩みで辛いです。
足を引きずって歩いてるの。」
拝見すると、気の毒なほどウオノメだらけでした。
これでは痛くて歩けないはずです。
今まで、辛かったろうなと感じました。
こういったケースの場合、靴と靴の履き方にも問題があります。
その辺のところをおはなししつつ、
それぞれのシーンに合わせた靴を何種類かご提案しました。
まずは、痛みを取り除き快適に歩けなければならないので
歩いて安心な靴選びから。
これだけひどいウオノメの状態だと
一足飛びに痛くないというわけにはいきませんが
治療と、足に合った靴を正しい履き方で履くことにより
少しづつ改善されていくと思います。
「うわぁ~なんでぇ??痛くないよ。痛くない。うふふ」
履いて歩いていただいた時のNさんの笑顔にホッとしました。
台所の家事仕事も今履いているスリッパが痛いということで
しっかり足を支えられ足どまりが良い物をご提案しました。
季節のサンダルも揃えられ、当面はこれで大丈夫。
次はオシャレ物にもチャレンジしたいですね。
大丈夫、順番に合った履物を足して揃えて行けば
楽しみも広がり、足も楽になります。
足の痛いのは我慢できませんし、
悩みも人それぞれです。
もしも、足でお悩みでしたら、
どうか、ガマンしないで三喜屋に相談してみてね。
貴女の足を大切に考えて、靴選びのお手伝いをします。
「三喜屋の事件簿 」カテゴリの記事
- 整形外科で外反母趾の治療をしたけど、まだ痛い。(2024.06.03)
- 足に合った靴とインソールで歩きやすく、毎日を快適に(2023.11.05)
- 上級シューフィッターが一生懸命、あなたの足と笑顔を支えます。(2023.06.16)
- カウンセリングと足型計測(2022.06.10)
- お誕生おめでとうございます!(2021.12.12)
コメント