三喜屋から始まるシアワセノエピソードその2
Kさんのお父さんは
畑仕事に精を出す日々。
毎日、畑へ出るのが日課です。
そんな働き者のお父さんですが
外反母趾で、最近は長靴を履いても痛い・・・
と言う状態になっているのをとても心配され、
「靴なんか、何でも一緒や」
というお父さんを 半ば強引に
「靴を見るだけでも」と連れてこられました。
拝見すると、
それはもう気の毒な状態でした。
足裏には、タコやウオノメができており
よくここまで我慢しておられたという足でした。
この足で、一生懸命お仕事しておられたのですね。
お嬢さんの心配する気持ちを
お父さんに届けて差し上げたいし、
なによりも足をラクにして差し上げたい。
そんなことを思いながら
外反母趾に負担がかからないデザインで
尚且つ、タコやウオノメが痛くないように履けるものを
お見立ていたしました。
中敷も、足の裏の状態に合わせてお作りしました。
そして履いて頂くと
「ほぉ~」
とおっしゃってグルグルと店内を歩かれました。
もう一周グルグル、グルグル歩かれて
「こんなに違うか!いつも痛いところが痛ないわ」
その言葉に御嬢さんも
「お父さん、良かったねぇ。来てよかったでしょ。
これで、ラクに歩けるよ。」ととっても優しい笑顔を向けられました。
大人になられたお子さんが、
年を重ねたお父さんを想い労わる気持ち。
温かいですね。
三喜屋は、その方の足に合った靴をお見立てし
本物の履き心地をご提案することで
贈られる人の思いを届けるお手伝いが出来たことを
幸せに思います。
靴の向こう側にあるシアワセノクツ エピソード
« 三喜屋から始まるシアワセノエピソード | トップページ | 三喜屋を話題にすると株が上がるかも?!な~んて・・・・ »
「三喜屋の事件簿 」カテゴリの記事
- 整形外科で外反母趾の治療をしたけど、まだ痛い。(2024.06.03)
- 足に合った靴とインソールで歩きやすく、毎日を快適に(2023.11.05)
- 上級シューフィッターが一生懸命、あなたの足と笑顔を支えます。(2023.06.16)
- カウンセリングと足型計測(2022.06.10)
- お誕生おめでとうございます!(2021.12.12)
« 三喜屋から始まるシアワセノエピソード | トップページ | 三喜屋を話題にすると株が上がるかも?!な~んて・・・・ »
コメント