2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

他のアカウント

無料ブログはココログ

三喜屋チャンネル

ツイッター

facebook

« 安心して靴選びを任せられるお店 | トップページ | インソールを作る前にまず靴のチェックを »

2016年9月 5日 (月)

外反母趾・ウオノメなどの痛みを軽減してくれる中敷きのお話し

靴の中をのぞいてみると、足を乗せる台座部分がありますね。
足の裏がじかにのる場所で、ここを総称して「中敷き(インソール)」
と呼んでいます。
中敷は靴から外せるタイプと靴本体に張り付けてあるタイプがあります。
足に合った靴をお見立てしても、
外反母趾の程度具合や
タコ・ウオノメなどの発症部位によっては
痛みがなかなか収まらない場合があります。
そんな時、中敷きを外せるタイプであればこれに調整を加えて
足の裏からも体重を正しい位置で支えるようにしてあげると
痛みが軽減されることがあります。(個人差はありますが)
また、足裏に合わせてあらたに作った中敷を入れ替える方法もあります。
ただし、加工・作成した中敷きはあの靴にこの靴にと
いわゆる「使い回し」はできません。
靴は長さのサイズ表記が同じでも靴内の容積が違いますから
合わない中敷きを入れて使おうとしても
きつくて靴が履けなかったり、ゆるくて歩きにくくなり
かえって足を傷めてしまうことがあるからです。
なお、整形外科などの病院で作られる中敷きには
「足底板」という専門の用語を使います。
足底板は治療を目的として作られるものです。
ご自分の足の状況を把握されたうえで
どちらで作られるかを決められるといいかと思います。
ただし、中敷や足底板を先に作ってしまうと
「入れる靴がない」という困った結果になりますので、
まず足に合った靴探しから始めることをお忘れなく…

ご自分の足に合った靴選びは、まずご自分の足を知る事から。
三喜屋では、あなたの足を大切に考え「カウンセリング&足型計測」をした上であなたの足に合った快適な外反母趾に優しい選びの
お手伝いをいたします。お気軽にご相談くださいませ。
 

ガマンしないで!  

  まずは、  
   
    三喜屋のスッキリ!お悩みカウンセリング&足型測定  
 
  □ 痛みの原因が分かる!  
 
  □ 正しい靴の選び方がわかる!  
   
    1時間3,000円(税別)    
      
  無理な販売はいたしません。  
  二人の上級シューフィッターがお待ちしております。
044
   

ご予約・お問い合わせ

火曜日定休です。臨時休業の場合もあります。
また混雑することもございます。念のため、ご来店の際には、電話もしくはメールでご予約いただくと確実に対応できます。
上級シューフィッターが、貴方だけの快適な履き心地
「幸せの靴」をご提供いたします。
★HPはこちら    http://mikiyakututen.com/
★スマホ対応HP  http://mikiyakututen.jp/
 0572-68-2934
   岐阜県瑞浪市上平町4-3
   足と靴の相談室 三喜屋靴店
★facebookページは    https://www.facebook.com/mikiyakututen
★三喜屋靴店チャンネル https://www.youtube.com/user/mikiyakututen
★ツイッター         https://twitter.com/mikiyakututen

友だち追加数

« 安心して靴選びを任せられるお店 | トップページ | インソールを作る前にまず靴のチェックを »

三喜屋の事件簿 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 外反母趾・ウオノメなどの痛みを軽減してくれる中敷きのお話し:

« 安心して靴選びを任せられるお店 | トップページ | インソールを作る前にまず靴のチェックを »