2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

他のアカウント

無料ブログはココログ

三喜屋チャンネル

ツイッター

facebook

« 2020年4月 | トップページ | 2020年10月 »

2020年6月

2020年6月26日 (金)

靴屋の喜び 

店長がくそ真面目に足と靴の話を語るブログは、下記へひっこしました。

足の悩み、靴の悩みにお応えする店長のブログはこちらへ→シアワセノクツ 上級シューフィッター みきや靴店

 

こちらは、岐阜の靴屋 みきやくつてん の嫁 ケイコのつぶやきです。



今日はとても嬉しいお話をお聞きしました。

幼いころから三喜屋へ来てくださっている

Mちゃんの結婚です。

まぁ!なんと!なんと!

おめでとうございます♡

末永くお幸せに~

結婚のお話をお聞きしてとても嬉しかったです。

三喜屋はこちらのお店へ引越しをして18年になります。

シューフィッターとなって、お客様の足と靴の悩みと寄り添う靴屋となっては

27年になります。

資格を取りたての頃は、「とにかくもう足に良くない靴は売りたくない。靴を売る前に

必ずお客様の足を拝見してから。それがお客様の足を守ることにつながる」と言うことだけを

信じて夢中でした。

超新人、怖いもの知らず?のシューフィッターだったわけですが、その頃からのお付き合いなんです。

あの当時、まだそんなに足と靴への関心は高くなく、「シューフィッターって何?」

「足を見せるの?靴を買うのに?」と言う時代でありました。

だから、三喜屋の言うことを信頼して最初にお客様になって下さった方々は

超珍しい?怖いもの知らず?!((笑)方々です。

いえいえ、そうではなく意識の高い方々です。

Mちゃんのお母さん、Yさんもそのお一人です。

幼い三人のお子さんと靴の相談に来てくださっていて、今もず~っとお仕事用

お出かけ用とご家族様でご利用くださっています。

近況をお聞きするのが楽しみの一つでもあります。(^^♪

未熟な私達を信じてずっと応援し続けてくれたってことを思うと

胸がいっぱいになりす。

Mちゃん。おめでとう!靴屋のおばさんもおじさんも、本当に嬉しいよ~

Yさんご家族のお抱え靴屋として、ちょっぴり皆様の人生にかかわれたことが

三喜屋にとって大きな励みであり、幸せであり、明日への力です。

長く続けていくことはたやすいことではないけれど

こうした喜びがあるから続けていこう!と思えますね。

あ~今日は幸せでした~。

070

只今、Mちゃんの幸せパワーが店内いっぱいなので

あなたもきっと幸せつかめます!(笑)

幸せの靴と出会える! 三喜屋靴店を

ぜひとも貴方のお抱え靴屋にして下さいませ。

 

この記事は、足と靴に悩んでいる人に

ちょっとでも、快適な靴が見つかるお手伝いが出来たらいいなと思い

岐阜で主人と靴屋をしている

シューフィッターの宮木桂子が書きました。

 

HPのアドレスはこちらです。

色々載っているのでご覧になって下さい。

« 2020年4月 | トップページ | 2020年10月 »