この中敷きなら何も言うことはないよ!
三喜屋のブログで良くご紹介させていただいている
伊藤ファミリーの舞ちゃんが
とっても嬉しいことをお話ししてくださったと店長がウルウルしながら
嫁に話してくれました。
舞ちゃんは理学療法士になるために一生懸命勉強しています。
その過程で自分の靴に入れる中敷きの勉強が授業の中にあったそうなんです。
舞ちゃんが履いてくださっているのは、三喜屋がお見立てした靴です。
舞ちゃんの足の悩みに合わせて中敷きを加工させていただいています。
舞ちゃんと相談しながら、フィッティングを確かめて作りました。
舞ちゃんの先生はそれを見て
「この中敷きは、もうあなたの足に合わせてちゃんと作ってあるね。
これなら、な~んにも言いうことはないね」と仰ったそうなんです。
舞ちゃんもそれを聞いてとても嬉しかった!と店長に話してくれたようで
店長は嬉しくて、その話をウルウルぎみに私に語ってくれたのでした。
聞きながら、私も本当にほっとして嬉しかったです。
お客様の足の悩みがちょっとでも楽になるよう靴のお見立てをして
中敷きを加工するのですが
一生懸命知恵をしぼってやって
それが「良かった!」と言われる瞬間が一番うれしいし
その後も私たちは「大丈夫かな?楽に履いてもらっているかな?」と
心配しているから、本当にその声と笑顔にほっとして勇気をもらいます。
次への仕事につながる元気の源になるんです。
伊藤さんご家族にこれまでも
沢山応援してもらって、知恵ももらって助けてもらってきました。
小さいころからずっと靴のお見立てをさせてもらって
人生の色んなシーンで三喜屋の靴が共にいられたことは
幸せです。靴を「歩く人を健やかに」と願いつくっている職人も嬉しいし
靴も、喜んでいると思います。
あ~今日は本当に嬉しかったなぁ。
舞ちゃん、良いお話聞かせてくれてありがとう。
これからも三喜屋は伊藤さんふぁみりーの応援団でいつづけたいです。
20周年記念の時の動画をこちらに貼っておきます。
お母さんの芳子さんと碧ちゃんに御出演頂きました。
芳子さん編
碧ちゃん編
足と靴にお困りでしたら
ガマンしないでお気軽にご相談下さいネ。
HPはこちらです。⤵
良かったらLINE登録お願いします。
ラインからもご予約できます。⤵
最近のコメント